別れ、そして出逢い。レイニーデイシーバス

10月 某日。 今日は河口付近の堤防へ。 1回、バイトがあったものの、乗りませんでした…。スカシーバス(´;ω;`) その後、近くの漁港へ。 そこでサルベージが根掛かり、永眠…。 近くの小川も探りましたが無反応… この日は早朝から8時間投げ倒し、ボーズでした…

秋のリバーシーバス、来い!!!

肌寒くなってきた秋の中旬。 冬が近づいてきた気がします。 海は台風の影響なのか爆風大荒れ。 河口の釣りは諦め、河川の中流域へ。 多くのベイトを確認。 パシャパシャと跳ねています。 カゲロウ124、ジョイクロ128とサーチするも反応なし。 メガバス(Megab…

アウェイの洗礼…。ポイント開拓は甘くない!!

10月初旬。 最近、僕のメインフィールドの隣の河川でポツポツとシーバスが上がっているそうなので、今日は初めてのポイントへ。 川沿いの護岸で、足場が良く釣りがしやすそうです。 しかし今日は強風。ルアーをまともに飛ばせるのでしょうか…? 大きめでアピ…

富山の河口で釣れたのは…【富山シーバス】

初めまして。 この秋、動画投稿・ブログデビューを果たす、富山の下手っぴアングラー、 G E N O S(ジェノス)です。 シーバスをメインターゲットに、ソルトルアーゲームをお送りします。 今回は初投稿ということで、富山の河口でシーバスを狙いに釣りをしてき…