秋のリバーシーバス、来い!!!

肌寒くなってきた秋の中旬。

冬が近づいてきた気がします。

 

海は台風の影響なのか爆風大荒れ。

河口の釣りは諦め、河川の中流域へ。

f:id:GENOS:20201011070300j:image

 

多くのベイトを確認。

パシャパシャと跳ねています。

f:id:GENOS:20201011070634j:image

 

カゲロウ124、ジョイクロ128とサーチするも反応なし。

 

ベイトが小さく、底の方にみえたので、

マルジン/UKベイトをセレクト。

 

上流、中流のベイトが小さい時に有効な気がします。アクションはバイブレーション。ワームは丈夫そうですが、フックが一体型なのでフグにかじられると痛い…。

 

全体的シャローな為、ただ巻きだと底をゴリゴリ擦ってしまうので、ジャークアクションで根をかわす作戦に。

 

シーバス、来いッッ!!!

 

そう願っていると…

HIT!!


f:id:GENOS:20201011075906j:image

流れに持っていかれ、なかなか寄ってこない。首は振るがジャンプしない…。

シーバスじゃない…?

 

一瞬光る魚体を見て、えっ!?とか言ってたが…

 

 

 


f:id:GENOS:20201011081046j:image

ゴイニー…。


f:id:GENOS:20201011081107j:image

54センチのニゴイでした。

リバーシーバスでは定番の外道ですね。

 

シーバスに来い(コイ)!!!!

って言ったのに…。(笑)

 

その後、釣りたい一心で魚と草を間違えたり(流れで重く感じました…)、風が強くなってきたりで納竿。

 

ダツ、ニゴイとシーバスの定番外道が釣れています。(次はエイか…?((((;゜Д゜)))

本命までは遠そうです…。

 

しかし、狙ってるからには、今年中には一本でも釣りたい!!

 


f:id:GENOS:20201011081610j:image

 

待ってろ、シーバス!!!

 

 

 

YouTubeチャンネル「G E N O S」で動画投稿しています。

 

G E N O S - YouTube